検索 閉じる
 
 
 

法人名義の口座を開設されるお客さまへのお願い

2019年6月17日

 

金融機関には法令等により、法人口座開設時の手続きの厳格化が求められています。

このような背景から、弊行において新たに口座開設をご希望される法人のお客さまに対し、下記のお願いを申し上げております。

お客さまにはご不便・お手数をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

ご提出いただく主な資料

<お客さまからご提出いただいた資料は弊行にて厳正な管理を行います>

【公的書類】

1.法人の履歴事項全部証明書(発行後3ヶ月以内のもの)

2.法人の印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のもの)

3.取引担当者(ご来店者)の方の公的な本人確認資料

4.代表者、実質的支配者の方の公的な本人確認資料(写し)

※1~3はいずれも原本をお持ちください。

 

【その他ご提出いただく資料】

5.事業内容がわかる資料(会社案内、商品パンフレット、許認可証等)

6.取引時確認事項申告書(当行制定の書式にご記入ください)

7.口座開設依頼書(当行制定の書式にご記入ください)

 

ご留意事項

  • お申込みから口座開設までに、2~3週間程度を要することがございます。
  • 必用に応じて追加で書類の提示をお願いしたり、口座開設をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ご不明な点がございましたら、窓口までお問い合わせください。