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電子決済等代行業者との連携および協働に係る方針

電子決済等代行業者との連携および協働に係る方針

 当行の電子決済等代行業者との連携および協働に係る方針は、以下のとおりです。また、これを変更する場合には、当行ホームページにてお知らせします。
  • 1.基本方針
  •   当行は、銀行業務の健全かつ適切な運営およびお客さま保護の確保に努めたうえで、電子決済等代行業者との連携および協働を図り、お客さまへのサービス向上に努めることを基本方針としています。
  • 2.更新系API・参照系APIの体制整備について
  •   当行は、お客さまサービスおよび利便性向上のため、APIの整備を行う予定ですが、2021年1月に株式会社ふくおかフィナンシャルグループの基幹システムへの統合を予定しております。
  •   更新系API・参照系APIの体制整備につきましては、システム統合以降に実施する予定です。
  • 3.API連携に係るシステムに関する事項について
  •   当行が提供するAPI連携に係るシステムは、一般社団法人全国銀行協会が事務局を務める「オープンAPIのあり方に関する検討会」による「オープンAPIのあり方に関する検討報告書〜オープン・イノベーションの活性化に向けて〜」(2017年7月13日公表)記載のAPI仕様標準、セキュリティ原則に準拠したシステムを構築する方針です。
  •   尚、システムの設計、運用および保守は、上記システム統合以降に対応する予定です。
  • 4.本件の担当部署
  •   当行において電子決済等代行業者との連携および協働に係る業務を行う部門の名称および連絡先は、以下のとおりです。
  •  
  •   営業統括部デジタル戦略室  電話:095-827-8559

(2019年4月1日現在)